« 真澄ちゃんにはなれないけれど | メイン | バスーん バスーん バスーん バスーん! »

2005年09月15日

刺激&リアルな

20050915.gif友人と「たむらしげる展」へ行き、刺激を受け、ランチを食べながら、いろんな話をし、仕事の話もちょこっとして、またまた刺激を受けて。

その後、イラン料理のお店での集まりへ。そこもナンだか刺激がありました。
■グループ代表「イランのお薦めのビールはなんですか?」→店員「アSヒビール。」
■グループ代表「このお店ではアルコールは何があるんですか?」→店員「アSヒビール。」
そう、イスラムはアルコールだめなんですね。そのアサヒビールも予約しないと置いていないとの説明。メニューに載っていた、ノンアルコールビールを頼みました。

飲むと、「リアルな味」(たろうさん表現)。酔いもリアルに回ってきます・・・って、これは普通のアSヒビールだろっ!

メニューを解読&決めるのに時間が掛かっていると、店員さんは「はぁぁぁ~~」と深いため息。
感情表現もイラク・リアルか・・・

投稿者 kerah : 2005年09月15日 11:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/274

コメント

店員愛想悪すぎ。もう行ってやらない~

後ろの動物の絵かわいすぎる。

で、本人はなぜ涙&流血モードなの?

投稿者 たろちゃん : 2005年09月16日 13:12

そこって、ひょっとしてアラ○ンというイラン料理のお店だったりして?

場所柄、大使館関係や現地関係者がよく訪れると聞きます。
お店自体もイスラムの戒律にそって、アルコールを制限し、
もちろん豚はいっさい出さないとか聞いたことがあります...

最近、知り合いが四ッ谷にエジプト・地中海料理のお店を
出したと聞きました。詳細を確認しておくので、
今度そこにも行ってみて!
(って、まだ私も行っていないのですが...^^;)

投稿者 hcpy_cl : 2005年09月16日 14:56

ぴったしかんかんです。

もっとも、私はこの世からアルコールがなくなっても一向にこまらない、アラブ世界でもたぶん生きていける人なのですが、周りの人は心のなかで(酒がないなんて。。ねぇ)ブーたれてたようです(爆)

投稿者 たろちゃん : 2005年09月16日 21:14

いやあ、すごいリアルなイラストですね!!
ねこと犬と熊。
さらに、ひげとメニュー見てない奴。。。

しかし傍若無人なウェートレスでしたね。時間を追うごとに愛想良くなったけど。

投稿者 JUNKO : 2005年09月16日 21:46

>ぴったしかんかんです。

ありゃ、やっぱり。
傾向として、エジプト人はその場その場での対応が柔軟ですが、
イランあたりはかなり戒律を厳しく守る風潮がありますから。

まあ、愛想良くないのは、そんなもんと思ってあげてくださいませ...(^^;)

投稿者 hcpy_cl : 2005年09月16日 21:59

美味し&楽しかったですね~
ところで、業務連絡:
ぽようさんから「家政婦ネコの猫村さん」の本渡してって、頼まれてたのに、持って行くのすっかり忘れてしまいました。
メール便で送りましょうか?

投稿者 仁美 : 2005年09月17日 02:22

やはりあの店員さん、リアルイラクですね。
酒が無いとイライラ返事されたとき、「さっさと食べて次の店行こう」モードになった割には、長く居ましたよね(笑)
最後の会計のときの、店員の笑顔が目に焼きついています・・・

なんやかんやいっても、美味しかったから、また行ってもいいかも。
↑喉元すぎればなんとやら。

>仁美さん
東京でのカスタネットレクチャーに出席なさいますか?
出席なさるようでしたら、その時にお願いします(^v^)

投稿者 えり : 2005年09月17日 17:51

コメントしてください




保存しますか?