« 名古屋だミャー | メイン | ウチの猫には「たま」はいません »

2006年05月11日

カラスは別に嫌いじゃないんですが

20060511.jpg今回の可燃ごみは久々にカラス避けネットをかけずに出してみました。それは何故かというと・・・

お食事するつもりのカラスを威圧するため(^v^)

攻撃すると仕返しされるというので、ただじっと見つめるんです。ゴミ袋を前に硬直していましたよ。ふふふ。今日は大成功!

そもそもこんなことをしたのには理由が(T_T)去年直ぐ近くの電柱にスズメが巣をつくったはずなのに、しばらくして声がきこえなくなり、地上にはスズメの足。電柱にはカラスが「かー♪」と鳴いていたんですわ。それはもう想像にたやすい状況・・・しくしく。

気が向いたら、また威圧してみよ~♪

投稿者 kerah : 2006年05月11日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/374

このリストは、次のエントリーを参照しています: カラスは別に嫌いじゃないんですが:

» カラス なぜ・・・知ってる?! from マウスdeえ?日記
普段食べないようなものを、たまには奮発して食べたりしたいのが、人のサガ。 3枚3... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月12日 21:02

コメント

カラス、にらんだらひるみましたか?
攻撃されそうでちょっと怖いのですけど。

Eりさんのカラスの絵で印象深いのは
「オマエにはこっちがお似合いさ」ってやつです♪
あの勝ち誇った感じの表情がイイ!

投稿者 ぽよう☆ : 2006年05月12日 17:53

にらむまでは気力がないので、見つめる程度なんですよ。
こちらは攻撃するわけではないのはわかっているようで、
防御体勢を取るでもなく、居心地が悪くなるんでしょうね~
ずっと昔、電車内痴漢にもやったらすぐ止めましたし。
それとも顔パスかも(意味が違うヨ)。

>「オマエにはこっちがお似合いさ」ってやつです♪

あのカラスにもギャフン(古っ!)と言わせて見たいのですが、
カラスの固体識別は難しいですよね・・・
*見たいひとは2006.1.26の日記をどうぞ(^v^)

投稿者 えり : 2006年05月12日 21:13

見てるだけで硬直してくれるもんなんですかね。
関係なく荒らさせる気がしてましたが^^;

投稿者 たろちゃん : 2006年05月13日 14:19

少なくともあのカラスはフリーズしていました(^v^)
荒らし始めたら「だるまさんころんだ」風に一歩ずつ近づいていく計画だったんですよ。
次回以降に企画持ち越しですわ~

投稿者 えり : 2006年05月13日 22:07

へ~、だるまさんころんだ効果の結果が知りたいですね~。

私はカラスを見たらいつも石を投げるふりをしますが、なぜか逃げないんだよねアイツら。猫は逃げるけど・・(;^_^A

投稿者 JUNKO : 2006年05月17日 12:29

今回はだるまさんの「だ・る」くらいの段階で逃げていきましたが、
次回はどうでしょう(^v^)
石を投げるふりをしても逃げないカラスにもやってみてください。結果報告を待ってま~す!
ただ・・・これは暇人用の方法かも(笑)

投稿者 えり : 2006年05月18日 08:03

コメントしてください




保存しますか?