« 我が家にも架空請求 | メイン | 唐招提寺展へ行ったー! »

2005年02月09日

ひらもこ♪さんと演奏会へ

20050209.gif
仕事で煮詰まっていた日々が続いていたんですが、やっと一区切り。
そんなGoodタイミングにお誘いを受けたので、演奏会へ行ってきました。

聴きながら、ふと、【音と米って似てるなぁ】などと考えておりました。

なま米のように「痛い」音になっちゃう時もあり、べっちゃりな炊き上がり風な
「音はすれど食べた気がしない」音になっちゃう時もあり。
例えるなら、今の私の音、おかゆ もしくは、米の皮部分「カサカサしていて実体がないかも~(TдT)

芯のあるふっくらとした音が好きだなぁ。
なんて書いていると、ご飯が食べたくなってくる・・・

投稿者 kerah : 2005年02月09日 14:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/137

コメント

なるほど~!おもしろい例えですねぇ!

音も、どこで聴いているか、や
どの楽器と一緒に演奏するか
などいろんな条件がついてくるから
そういうのを考えていくとますます楽しい(?)ですね。

投稿者 ひらもこ♪ : 2005年02月10日 21:05

そうですね~!
何かが伝えられる演奏に結びつくよう、日々精進。
それにしても、JUNKOさん、大丈夫でしょうかね・・・

投稿者 えり : 2005年02月12日 22:18

コメントしてください




保存しますか?