« 猫のサプリメント | メイン | 普通ですから。 »

2005年02月27日

楽器別性格タイプ

20050227.gif
一緒に演奏してきたひらもこ♪さんが参加する最後の練習。
オーケストラ全体の送別会がありました。あんまり考えると辛くなるので考えないようにしております。
アマチュアといっても、団内外に(知人ではない)ファンがいる、そういう人は少ないように思うのです。
「その人」が演奏することでカラーが変わる、それをはっきりと目の前に示してくれた、大きな存在でございます。

打楽器の中でもトライアングル好きな私に、ティンパニが重くのしかかってまいります。
ティンパニとトライアングルとはかなり性質・役割が違うので、
「演奏するときには人格変えなきゃ、ね。」なんて話が出ました。
ということで、今度ひらもこ♪さん風ヅラでもかぶってみようかと・・・

投稿者 kerah : 2005年02月27日 13:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/152

コメント

ヅラか~~
えりさんには「町娘」が似合うような気がします。
あ、違うか(^^;

投稿者 ひらもこ♪ : 2005年02月28日 18:40

いやいや、男性のやつですが“ビン”というチロッとしたのが ぶら下がった町人のヅラがいいです!(マツケンサンバのヅラの形ですよー)
・・・って、話が違いますってば。

投稿者 えり : 2005年02月28日 21:40

私はハンドルとバチを持つと性格が変わりますが(^^;

今でもしてると思いますが、管や弦にもっと気を配るようにすれば、Eりさんは今のままでも大丈夫かと。

あ、3月の上京はNGになりました~
(と、こんなところに書いてしまう(^^;)

投稿者 kinta : 2005年02月28日 22:19

kintaさん、こんなところに!
それも励ましまでいただいて・・・(おのれ、九州めっ!<復活:逆恨み)
一昨日過ぎた時点で、「来れないんだなぁ(悲)」と感じておりました。またの機会に。
上京の折には、声掛けてくださいね~(^v^)y

(読み返したら、文脈に飛びがあったのでこっそり加筆しました)

投稿者 えり : 2005年02月28日 23:46

この絵のねこの名付け親に勝手になります。
「もこねこ」!
「たろうねこ」続く第2弾!

投稿者 RP ! : 2005年03月01日 00:56

え~と、わたしももともとはトライアングラー(笑)だったわけで・・・
いずれにしてもえりさんが自分にしっくりくるスタイルを確立できるといいですね。
遠く九州の地より(笑)いのっております。
っていうか、わたしはいつごろまたティンパニを叩ける日が来るかどうかわからんしねぇ。。。(^^;;

投稿者 もこねこ : 2005年03月01日 22:05

こんなところに って(^^;
niftyはRSSリーダがあるのでブログ系は更新チェックしてますよ :-)

投稿者 kinta : 2005年03月01日 23:09

>RP!さん
今回のイラストは「にせ・もこねこ」ですから(笑)
番宣見ていて、吉原すみれさんと同じ髪型?と思いませんでした?

>もこねこさん
そうでしたね・・・叩きたくなったら、いつでも多摩へ(しつこい)
トライアングラー(!?)からティンパニまで
守備範囲を広げられるよう、こそこそっと努力します。

>kintaさん
RSS、便利ですよね(といって使いこなしてないけど)
桜島と一緒に、髭の伸び具合も報告してください(^v^)

投稿者 えり : 2005年03月02日 17:11

ひげは伸ばしてないよ(^^;
それをいうなら、体重の減り具合でしょ!

投稿者 kinta : 2005年03月03日 00:45

あれまぁ~ kintaさん、ここでもこんにちわ! 笑
私もniftyなんですけど、RSSでブログの更新って、どうやってチェックするんですか?

実は、今夜の吉原すみれさんのTVを見て、おお~この髪型ひらもこさんと同じ!!と、思ったら、もう書いてあった。 笑

投稿者 仁美 : 2005年03月03日 03:02

仁美さん、ここでもこんにちは(笑)
Niftyでのブログ更新のチェックは、
マイニフティ(https://enter.nifty.com/my/)で「ブログクリップを使うか、
Webメール(https://enter.nifty.com/webmail/)で「RSSリーダー」を使います。
どっちかに登録するともう片方にも同じのが登録されるはずなので、どっちをつかってもいいんじゃないかな。

投稿者 kinta : 2005年03月03日 11:41

昨日の吉原すみれさんのTVを見るのを忘れてしまいましたっ!
再放送はチェックしよう、しよう、しよう(3回言うと忘れないらしいby関根勤)

ニフティと聞くと、ロフテーを思い出してにんまりするのは
私だけではあるまい。

kintaさん、減りました?

投稿者 えり : 2005年03月03日 14:09

3回言って忘れないのは、物を置いた場所じゃなかったっけ?(どっちにしても同じ番組を見てたんですね(笑))

ニフティ→ロフテーはないなぁ(笑)

1%くらい減りました。

投稿者 kinta : 2005年03月03日 19:02

そうでしたっけ・・・同じ番組見てたんですね~
どれか、やってみました?
髪の毛手に入れたり(^。^)←呪の人形みたいですよねェ
1%って、減っているような、減っていないような。

投稿者 えり : 2005年03月03日 19:25

コメントしてください




保存しますか?