« (仮) | メイン | 札幌交響楽団☆東京公演 »

2005年03月05日

カスタ♪ネットワーク

20050305.gif
札幌カスタネット協会・真貝先生のカスタネットレクチャー(江戸川支部)に参加。
浅草JPCでカチャカチャ♪してきました。

カスタネットを叩けなくて『うっ、指が動かない(泣)』状態でも、真貝先生がやさしく「大丈夫ですよ~」と言ってくれたりします。ホッとしつつも、他の参加者が軽やかに叩いていると焦りが(^v^;)

全く叩けなかった人が、だんだんいい音を出し始める様は、
ちょっと感動モノ。さすがに「カレティアタン」は個人練習しないと難しいですが、手つきはそれっぽくなっていきます。

お手本となる真貝先生のカスタネット技を脳裏に焼き付けて、あとは個人練習あるのみ!

レクチャー後の宴会で、まさに「カスタネットワーク」展開。今まで知り合う機会のなかった方々と、カスタネットをきっかけにお話でき、素敵な時間が過ごせました。次回も楽しみに(*^v^*)

投稿者 kerah : 2005年03月05日 12:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/158

コメント

コメントしてください




保存しますか?