« 開けゴマ | メイン | 生活リズムは変拍子でがす »

2005年04月19日

洗濯日和

20050419.gif
初夏のような温かさだったので、洗濯をして、買い物をして、どら猫を洗いました。

本来、短毛の猫は洗わなくてもいいんですが、どらは元・そと猫。どんなに毛づくろいしても、ぼそぼそ埃っぽいまま。そもそも、猫のくせに体が固いので、背中は毛づくろいできないし。どらを抱き上げると私が鼻タレになるので、「どら毛アレルギー」の疑いもある(福豆猫には反応しない鼻)。

じゃーじゃーと洗いました。どらは初シャワー体験に、事態が飲みこめず、声もでない。足もよろよろ。こんなときSな性質が出ますね。ふふふ、楽しい♪
獣医さん曰く、心臓が弱い子は発作を起こす場合があるそうなので、気をつけなければ・・・でも、また洗お~(^v^)

投稿者 kerah : 2005年04月19日 12:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/184

コメント

中高時代の親友二人はどちらも猫を飼っていて、遊びにたびに、くしゃみ&鼻水にはコ○タック~、状態でした。というわけで、私は猫は嫌いではないものの猫とは一緒に生活できないと思っているわけですが、猫によって反応が違うというのは、目からうろこですねぇ。

投稿者 kintam : 2005年04月20日 13:15

親友だと遊びに行きたいですもんね。猫を丸刈りにするわけにいかないし・・・。
そういう血統の猫はいますが、いかがですか~(^v^)

毛そのものではなくて、別の「なにか」に反応しているのかもしれないんですが、突き詰めて考えたくなくて(笑)
福豆は雌で、どらだけは雄だった(過去形)ので、もしかしてオトコアレルギー?!
って、旦那の立場はどうする?!

投稿者 えり : 2005年04月20日 15:19

コメントしてください




保存しますか?