« 嵐を呼ぶ、ではなく、嵐が呼ぶタイコ | メイン | クーラーも暑さに負けたか? »

2005年07月10日

久々トライアングル

20050710.gif多摩管練習後、ダッシュで新橋近くへ移動し、みzほフィルの練習に参加しました。電車が遅れ、乗り換えにロスができ、最寄駅から会場まで炎天下走り!

すでに練習は始まっていて、汗を拭きつつ息の上がった状態でトライアングルを構え・・・

手がぷるぷるして、久々のトライアングルを楽しめませんでした(T_T)
それと、半年さわっていないと、(スネアと同じく)感覚が退化してました。
どの角度でどこを叩いたら、どんな音がするかはキレイに忘れていました~♪

ちゃんと練習しま-す。

投稿者 kerah : 2005年07月10日 10:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/231

コメント

えりさ~ん! 昨日はありがとうございましたぁ~!
多摩管の練習後、しかも不快指数高い中、恐縮でした。
う~ん、それにしても、カレリアの16分音符は、私も以前ロールでしていたなぁ~ (A野さんも、そう言ってました。)
指揮者の先生のコダワリは凄い!

投稿者 仁美 : 2005年07月11日 11:56

おひさ~。
あんまり音の違いが分かっていない私ですが、えりちのトライアングルの音は好きです!

去年、地元オケで後ろの方から「あっ、えりちの音」と思うトライアングルの音がしました。トラの音大生でした。
…ということはえりちのトライアングルはプロ級ってことなんだぁ、と感心したのでした。
1年前の出来事でした。

また連絡するね。

投稿者 焼き栗 : 2005年07月11日 13:52

>仁美さん
カレリアは2通り叩いたことがありました。指示されてから思い出しました(^^;)
それにしても2回もやってるくせに、すっかり忘れている~
ちゃんと譜読みしておきま~す!

>焼き栗さん
おひさでーす。まぁ、なんて嬉しいことを言ってくださるのかしらぁ~(近所の奥様風)
普段トライアングルだけは緊張しないんだな、これが。
きっと団ちゃん先輩の「叩けば音は聞こえる」の一言で適当精神が入り込んだからか?
わたしはぎしこのトライアングルの音が好きなのさ~♪

投稿者 えり : 2005年07月12日 12:32

あれれ、みzほフィルの演奏会に出るんですか?
クラにお二方いるでしょ?...(^^;)

きっと、12月のクリコンの話をされるかも...(-_-;)

投稿者 hcpy_cl : 2005年07月12日 16:49

そうなんです、チロチロッと出させてもらいます。
打楽器パートが豪華メンバーなので、ひとりパート生活では味わえない刺激を求めて~♪
トライアングルもできるし(^v^)
お二人とも少しだけお話ししましたよ~ご挨拶程度ですので、クリコン以前で終わってしまったような、ないような。

投稿者 えり : 2005年07月12日 19:19

コメントしてください




保存しますか?