« ふらふら~ウィルアム・テル | メイン | かぶとの緒をしめずに。 »

2005年08月08日

ピンチ!

20050808.gifここのところ、洗濯物ハンガーの洗濯バサミが豪快に折れ続けています。洗濯バサミの壊れたものがぶる下がっていても、役に立たないよう~!ピンチです!

小さい頃、洗濯バサミを「ピンチ」と呼んでいた子が居たなァ。さっき辞書で調べてみたら、英語では「clothes-pin」「clothes peg」と言うそうです。 pinchは「つねること、はさむこと、困難」etc.の意味でございました。

残り少ない体力を英語の辞書に奪われたので、もう眠たいです・・・(言い訳)

投稿者 kerah : 2005年08月08日 17:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/251

コメント

義父宅のハンガーのピンチもおなじ状態になっていて
このまえ捨ててました。
プラスチックって特に外に出しておくと風化しますよね~

投稿者 ひらもこ♪ : 2005年08月08日 18:58

紫外線がプラスチック(この場合は塩化ビニルだと思う)を劣化させるのぢゃ。塩ビ製品の外部利用は要注意ぢゃ ぞよ。

投稿者 RP ! : 2005年08月08日 22:12

プラスチックハンガーはすぐに壊れてしまいますよね。
私はステンレス製のハンガーがお気に入りです♪
2年以上外に干しておいても壊れません。
ながーい目で見るとお徳かも?

投稿者 ぽむぽむ : 2005年08月08日 22:24

>ひらもこ♪さん
洗濯バサミのないハンガー、使い道ないんですよね。
ウチはもうちょっと粘ろうかと(笑)
捨てるのにもゴミ有料でして。

>RP!さん
紫外線防止スプレーを洗濯ハンガーにしたら、
もしかしたら長持ちしますか?!

>ぽむぽむさん
ステンレス製を買ってみようかな、と思っていました。
洗濯干す時は取り込む方式で5年は使いましたから寿命です(^_^)

投稿者 えり : 2005年08月09日 09:14

「せんたくばさみハンガーは、その都度、外から取り込む」ってしてるなんて素敵☆ 
こう見えても、結構おまめなみゃお助@こまめに洗濯(特に全自動になったら楽チンだし・・・爆笑)あぁ~それでもやっぱり5年が寿命かね・・・うるうる・・・
わたしの100均でこうた「せんたくばさみハンガー(プラ製)」結構もってるなぁ・・・がんばれっ!100均商品!
それにしても・・・大事な商売道具の「指」を怪我しないようにね~

投稿者 みゃお助 : 2005年08月10日 02:08

>紫外線防止スプレーを洗濯ハンガーにしたら、
>もしかしたら長持ちしますか?!

理論的には、イエ~~ス、マダ~~ム。
でもスプレーとかの効果時間とかけっこう短い感じがするのはわたすだけ? スプレーの方が高くつく気もするが。。。(^^;

投稿者 RP ! : 2005年08月10日 02:44

>みゃおさま
100均でも売っているんですか?!おそるべし。
指を怪我しないよう気をつけます(^v^)
取り込むのは洗濯物を効率的に取り込むためですよ~

>RP!さん
そういえば、紫外線防止スプレー高いんですよね。
むむむ・・・

投稿者 えり : 2005年08月10日 08:37

コメントしてください




保存しますか?