« しんぷる いず なんとか。 | メイン | 「師」でなくても走り続ける、師走 »

2005年12月15日

イラスト「お日さまの木の下で」

20051215.gif現在のトップページのイラスト「お日さまの木の下で」。猫路地Ⅱに向けて描いた作品です。

会期が近づいているのに煮詰まって筆が止まっていた時、箱いっぱいの小玉みかんが届いたことがきっかけで描けたもの。みかんを頬張りながら下絵を描いたんですよ。
実際のみかんの色はもっとオレンジ色ですが、あの輝きをお伝えしたかったので(お日さまをイメージして欲しいこともありますが)、あの色で表現しました。

そのみかんを送ってくださった西岡さん家のみかん園の西岡さんからお電話いただき、とても嬉しい日でした!
我が家の旦那さんは最初電話を受けて舞い上がっておりました。わたしもですが(*^v^*)

・・・と書いている今、ものすごくみかんが食べたくなってきたぁぁぁぁぁ~♪

投稿者 kerah : 2005年12月15日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

なんか、Eりさんの絵は和みますね~
ほんわか~って感じで。(内容と関係なくてすみません)

投稿者 りん : 2005年12月17日 01:08

りんさん、いらっしゃいませ♪
和んでいただけると、嬉しいです(^^)
ここはダラーリダラーリとした日常生活のお披露目場所です。
今現在唯一肩に力が入っているのはT管練習のとき・・・
演奏の時ほど脱力しなきゃいけないはずなのにぃ~

投稿者 えり : 2005年12月18日 21:51

お日さまの木の下でありがとうございました。毎日見て仕事に行ってます。そうそう電話こちらも同じでしたよ。あ?ご主人が出た。でした^^江里さんが出てくれると思ってたので、でもご主人いい声でした^^お話もできてよかったです。猫ちゃんイラストUP楽しみにしてます。愛媛も17日に雪が積もりました。5㎝ですが。

投稿者 愛媛の西岡さんです。 : 2005年12月19日 22:35

雪は地域によっては大変な状況になっているようですね。
毎年異常な気象にならないように願っています。
我が家ではいただいたみかんでビタミン補給をして、師走を乗り切れそうです。ありがとうございました!
旦那も御礼を申しておりました(^。^)
また年明けに注文をしますので、どうぞよろしくお願いします♪

投稿者 えり : 2005年12月20日 08:54

コメントしてください




保存しますか?