« 鹿のブツは黒豆には見えないけれど | メイン | ここは・・・ »

2006年02月19日

昔は「理想」 今は「現実」

20060219.jpg今日の練習は、打楽器のセッティングがいつもより少し手間がかかる会場でした。といっても追加の手間は「エレベーターを使って移動する」。普段から恵まれています。そして何より恵まれているのは、年齢・パートに関わらず、セッティング協力を自然にしてくださること。今日の追加手間のことをひと声かけてくださったら大勢お手伝いしてくださいました。2台運ぶのに10人くらい(笑)
打楽器に限らず、椅子や譜面台の撤収も、自然に終わっています。

自然に協力=こういうところもアンサンブルの表れが多少なりとも感じられます。(もちろんやってない人もいますが)
当たり前のことが、ごく当たり前にされるオケに入れていただけて感謝です。

投稿者 kerah : 2006年02月19日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/344

コメント

すごいです!!2台運ぶのに10人!!!!!!!!!
Eりさんをフタの上に載せて一緒に運んじゃってもいいよね。(なんだそれ)

投稿者 JUNKO : 2006年02月20日 15:39

すごいです(^_^)
そして、現在打楽器も募集中です♪

投稿者 えり : 2006年02月27日 22:08

コメントしてください




保存しますか?