« もぐらではなくTimp叩きですが | メイン | 飛びますっ、飛びますっ♪ »

2005年06月14日

オムレツのごとき スイートポテト

20050614.gif北海道在住の後輩が、送ってくれたスイートポテト。箱を開けて、夫婦揃って騒ぎました、その巨大さに。およそ長さ20cm・最大幅10cm。ケーキ箱にオムレツのような風格を持って、窮屈そうに一本入っている!帯広にある「クランベリー」というお店、おそるべし。

食べてみると、なんとも美味しい♪さつまいもの自然の甘み&うまみがなめらかに広がります。下にはさつまいもの皮があり、「もしかしてそのまま1本使ってる?」と思われます。巨大なのは、さつまいもの大きさなのか?!巨大でも、美味しいからこの量OKですわ。1人では無理かもしれないけどね(^v^;)

大きさ、味、両方で楽しめました。ごちそうさま&ありがとー!

ちなみに、この贈り物を見て、旦那「あんなにおとなしそうなのに、やっぱり打楽器だね」と。栗林公園の巨大栗まんじゅうをお土産に渡したことがある私。
笑っちゃうように大きくて、友人に見せたかったから。あの大きさは食べ切れなかったかもね、すまぬ。

・・・で、旦那。なぜ「やっぱり打楽器」?もしかして、ウケ狙いとか驚かすとか思ってません!?

■注:もちろん、絵ほどは巨大ではありませんよ~

投稿者 kerah : 2005年06月14日 09:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/215

コメント

一瞬、○○○に見えましたが、A(^^;; スイートポテトだったのね。
>旦那「あんなにおとなしそうなのに、やっぱり打楽器だね」と。
うーーむ、だんなはたぶん勘違いしているが、その勘違いを確信持ってそれは違うぞ!と指摘できない(打楽器奏者の端くれの)わたし。(^^;
世間の(少なく見積もってもトロンボーン吹きの)人はそういうイメージでたいこすとを見ているのでしょうねえ。
男子はともかく、女性の皆様はお気をつけ遊ばせ(^^)

投稿者 RP ! : 2005年06月15日 20:57

見た目(の派手さ)も重要ですから。

投稿者 kintam : 2005年06月15日 21:57

私の町の桃屋というお店の果物饅頭(桃、栗、柿など)も巨大です。友人に贈ると必ず「家族で笑えました」というコメントが返ってきます。

投稿者 くりるん♂ : 2005年06月15日 23:55

>RP!さん
そうなんです、力強く否定できないところが(^v^;)
スイートポテト図:○○○とはもしや・・・。

>kintamさん
・・・ヅラかぶろうかなぁ。アフロとか。

>くりるんさん
笑ってくれると、嬉しいですよね!
そう、打楽器に限ったことじゃないですよね!
ね!ね!ね!?

投稿者 えり : 2005年06月16日 08:23

真澄ちゃんになりますか(笑)

投稿者 kintam : 2005年06月16日 18:45

いいですねぇ(^_^)
O里さんと、「“もこ♪ヅラ”がいいんじゃん?」と話したこともありましたです。
今回は間に合わないんですが、オルガンの時は、つけ毛しようかな・・・

投稿者 えり : 2005年06月16日 23:00

コメントしてください




保存しますか?