« エジプトと日本の融合 | メイン | 手紙もそうだけど、 »

2005年07月13日

イ・チ・コ・ロっよーん♪

20050713.jpg停止したクーラーを修理しに来てくれた電気屋さん。玄関入ったとたん、おまめの歓迎を受け「あ、猫だ」というリアクション。嫌いではない感蝕。

いざ修理を始めようとしたら足元にどらが寝ているのに気付き、「あ。」と思わず声をあげた電気屋さん。どらが起きてしばらく見つめあう。

ずっといろんな角度から見つめるおまめをチラチラ気にしながら作業。おまめはキラキラ潤んだ目でアピールしてましたからね(^・^;)作業が終わり、クーラーの状況説明は、わたしではなくおまめを見ながらする電気屋さん。イチコロでしたね。

帰り際、物陰からのぞきみる福に気付いた電気屋さんは「おおっ」、どらのお腹をみて「これは太って・・・(言い淀む)」。最後はおまめを丁寧に撫でて帰っていきました。電気屋さん、やはりオヌシ猫好きだな?

そして、クーラーも「イチコロ」だったそうです。買わなきゃぁ(T_T)

投稿者 kerah : 2005年07月13日 09:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/234

コメント

あらら、クーラーだめだったんですね。。。
うちはDVD再生がいかれちゃったようです・・・。ううう。

投稿者 ひらもこ♪ : 2005年07月14日 19:59

だめでした~。93年製なので、寿命だったんですね。
ひらもこ♪さんのDVDは新しいのでは?

投稿者 えり : 2005年07月14日 22:41

コメントしてください




保存しますか?