« 夏休みの収穫 | メイン | 夏だからといっても、ダメだわさ。 »

2005年07月31日

バッテリー残量少

20050731.gif7/30みzほフィル演奏会に参加させていただきました。皆様お疲れ様でした。
「カルメン」にカスタネットを入れて演奏し、かっこよかったです(さすがJUNKOさん)。それと、シベリウスSym1、大変お疲れ様でした!難しい曲ですね~!昔演奏したのを思い出して、胃がキリキリしました。
大太鼓のマレット飛ばした記憶も生々しく蘇りました・・・

個人的にはトライアングルを久々に叩けて楽しかった~♪ただ、自分が思っていたより体力気力を使っていたようで、楽屋貴重品ロッカーに財布を忘れる失態を(^_^;)ご迷惑かけました。もう忘れませんから許してください>Fgの・・さん。

帰路電車内では、翌日の「オルガン」合奏のため、6/8拍子をひたすら刻んでしまい、ぐってり・・・

寿命を縮めているような、そんな気のする、今日この頃。

投稿者 kerah : 2005年07月31日 13:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/245

コメント

えりさん、お疲れさま~ Tri.演奏ありがとうございました!
カスタネットは、新たな試みで良かったですよねぇ~
うーん、あのメンバーに♪ひらもこさんがいれば。。。
な~んて、思ってしまいました。 ウルウル。
シベ1は、指揮者の先生が鷹揚としていらしたので、緊張してたものの、とても楽しく叩けました。
やっぱり、音量、大きすぎたかしらん? 笑
寿命が縮まる。。。
打楽器は、本当に心臓に相当な負担がある楽器だそうです。
(大学の打楽器の先生の心臓が悪くなった時、お医者様に言われたそうです。)
私たち、長生きできないかも。。。  爆  


投稿者 仁美 : 2005年08月01日 22:35

曲が進んでいって、小節カウント始めつつ、立ち上がって構える。
心臓が口から出そうなとき、ありますもんね・・・
皆さん長生きしてくださ~い!

投稿者 えり : 2005年08月02日 08:48

ホントに!
打楽器は心臓に良くないよ。
思い出しても涙が出そうなくらい緊張した。
叩く前も叩いた後も異常な緊張でした。
だから本当に打楽器屋さんはえらいと思う。
頑張れ~!

投稿者 焼き栗 : 2005年08月02日 13:32

仁美さん、ありがたいコメントうれしいです~~♪

打楽器って本当に「ちょっとの出番&目立つ」というのが多いだけに
めちゃ緊張が高まりますよね~~

投稿者 ひらもこ♪ : 2005年08月02日 17:55

>焼き栗さん
打楽器手伝ってもらったね~!きっとずっと出ずっぱりで叩いていたら緊張は収まるんだろうけど、
来るぞ、来るぞ・・・どーん! の曲をお願いしたから、
より一層緊張させちゃったね。その節はありがとー!

>ひらもこ♪さん
いつも心に太陽、ならぬ、ひらもこ♪さん。
うるる・・・サンサーンス頑張ります。

投稿者 えり : 2005年08月02日 19:23

お疲れ様~
あの「お財布騒動」にはビックリしましたね。。。(笑)

投稿者 JUNKO : 2005年08月03日 00:53

帰宅したら、留守電にも連絡が入っていたそうで、はずかしー!

投稿者 えり : 2005年08月03日 11:49

コメントしてください




保存しますか?