« それならガッテン | メイン | 食料品売り場で 彷徨う »

2005年10月27日

速達って

20051027.gif翌日締め切りの書類を郵送するのに、久々に速達郵便を使いました。最近はメール便を利用することが多いから、「ホントに明日届けてくれるんだろうか・・・」という不安がよぎる中、ポストへ投函したのが15時頃。

投函したことでホッとして、イラストを描いているところへ電話が。
「届きました」・・・って、今18時ちょっとすぎです!
あのポストの収集は17時半頃のはず・・・

同じ郵便局管轄内だったからとはいえ、速達、早すぎ!
翌日配達だと思っていたので、リラックスしすぎて、書類の世界へギアチェンジするのは苦しかったよ・・・

速達って、即日配達の場合があるんですね。

投稿者 kerah : 2005年10月27日 08:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/295

コメント

江戸時代の飛脚さながらですね。

おい、定吉、伊勢屋さんまで手紙届けてきておくれ。
へい、いて参じました。
おお早かったな、ごくろうはん。

投稿者 くりるん♂ : 2005年10月29日 13:13

実は回収のポストマンが直接届けてたりして~(^_^)ゞ
「おおっ、これは近くだな。じゃー局に戻ってスタンプを押したらすぐ届けるぞぉ」
私は速達じゃないのに、即日配達してもらった事があります。驚いた・・・。
郵便屋さんって、働き者です。脱帽。

投稿者 ごーだ : 2005年10月29日 14:21

>くりるんさん
まさに、飛脚のイメージですね~!
翌日ポストを通りかかったときに、「ごくろうはん」と思ってました(笑)

>ごーちゃん
ポストが届けてたり・・・ってな訳ないね(^。^;)
速達じゃないのに即日配達はさらにすごいなぁ。
もしわたしがそういう風に受け取ったら「直接郵便受けに入れた?!」と思っちゃうワ

投稿者 えり : 2005年10月30日 22:22

コメントしてください




保存しますか?