« 年越し(練習)らーめん食べました | メイン | 年明けてから楽器を吹くのは何回目? »

2006年01月10日

書初め

20060110.gif・・・ご無沙汰しております。

世の中は松も明け、明日は鏡開き。我が家はまだまだ正月のお楽しみ延長中。旦那さんの出身地・仙台の“はぜ”のお雑煮を味わっております。

ぼちぼち更新も始めますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

追記(1/11):ごーださんからもらった調味料バトン、やっと回答いたしまする!

調味料バトン

【Q1】
 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
  ・目玉焼き⇒目玉焼き自体食べない(^^;)
  ・納 豆 ⇒納豆自体食べない(^^;)
  ・冷 奴 ⇒醤油(できればさしみ醤油)
  ・餃 子 ⇒醤油&酢
  ・カレーライス⇒何もかけない
  ・ナポリタン⇒何もかけない。たまにタバスコ。
  ・ピ ザ ⇒あればスパイス
  ・生キャベツ⇒キューピー深入りごまドレッシング
  ・トマト ⇒かけない。
  ・サラダ ⇒内容によってドレッシングやマヨネーズ
  ・カキフライ⇒カキ自体食べない(^^;)
  ・メンチカツ⇒かけない。
  ・コロッケ⇒かけない。チーズが混入しているときはたっぷりソースをまぶす(「かける」ではなく)。
  ・天ぷら ⇒天つゆ
  ・とんかつ⇒基本はかけない。
  ・ごはん(おかずナシのとき)⇒生たまご、なめたけ、鮭フレーク

【Q2】
 周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
  凡人だからあんまり驚かれることないなァ。
  美味しくないピザに醤油をかけたことはある。結構美味しくなった(^v^)

【Q3】
 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  白身フライ⇒タルタルソース(醤油がいいのに・・・)
 
【Q4】
 バトンをまわしたい5名は誰ですか?
  お好きにバトンをお受け取り下さ~い

投稿者 kerah : 2006年01月10日 19:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/326

コメント

今年もどうぞよろしくお願いします。
本番、もう少しですね。調子はどうかね?

投稿者 JUNKO : 2006年01月10日 23:00

今年もよろしくお願いしますね♪
少~しだけラーメン餃子を見飽きていたので(+_+)☆\(^^;嬉しい更新でした。

投稿者 くるりん : 2006年01月11日 00:52

>JUNKOさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
本番に向けての調子・・・そ、それは・・・
前回に続き直前まで頑張ります(^^;)
↑前回はステリハ後もやってました~☆

>くるりんさん
お待ちいただき、ありがとうございます(*^^*)
1週間以上ラーメン餃子ではやっぱり食べ飽きますしね(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿者 えり : 2006年01月11日 10:40

お付き合いくださりありがとうございマス!!
若い子達から回ってきたんです。同じ世代の友人も私も受け取ったときは
「なんじゃこりゃ~」って(でも回答^^)
人それぞれの好みに「そうなんだー」と、PC前で一人頷いてたりしてます。
     好みっを知るって、案外面白い。
そりゃーみんな好みが完全に同じならば、結婚相手も一人に殺到???
しちゃうよね。年賀状の写真を見ながら友人のダンナさんの顔を見て
「なるほど・・・ふぅーん・・・^^」と
思ったりなんかしちゃったりして。(で、馴れ初めとか、どこに惚れたかに興味津々) 

そうそう、ウチのおじいちゃんは白味噌にアンコロ餅のお雑煮です。

投稿者 ごーだ : 2006年01月16日 00:49

マヨラーの回答なら面白そうだな~と思いながら回答したですヨ(^^)
あいにく自分はマヨラーでもなんでもないから、
ごく普通のありふれた回答なんだよね。

雑煮は各地いろいろあって結婚後のちょっとした驚きポイント。
ごーださんは旦那さんチの雑煮には慣れた?

投稿者 えり : 2006年01月19日 22:13

コメントしてください




保存しますか?