« 安物買いの | メイン | 猫はこたつで♪ぐーたら寝♪ »

2006年02月05日

運命は扉をたたく 愛は扉をあける

20060206.jpg風邪が原因で耳が痛くて休んでいます。
猫のいるリビングの扉を閉め、自分は寝室へ。猫と一緒に布団で寝るのは憧れですが、猫を飼うにあたっての約束の一つなので、寝るときはいつもこんな感じです。

いつものように寝室で寝ていると「ガタッ!!」という大きい物音がした後、猫が階段をミャウミャウいいながら駆け上がってくるではないですか。半ドアだった?!と思い扉をしっかり閉め寝室で横になった数分後、またミャウミャウ♪

どうやらドア開けの術を体得したらしい。愛の力偉大なり。

投稿者 kerah : 2006年02月05日 20:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/338

コメント

わが家の猫たちも戸が閉まってると音立てて入れてくれと意思表示します。朝方になると二匹の猫達が一緒に寝てます。どうも寒いとやってくるみたいです。でもいい感じです。たまに重たいと思うけど。

投稿者 西岡さん家 : 2006年02月07日 22:48

寒い冬の猫の添い寝、憧れです。
単に寒いから入ってくるというのもあるでしょうが(笑)
ぬくもりに愛情を感じますね!

投稿者 えり : 2006年02月08日 11:09

コメントしてください




保存しますか?