« 春が来た 虫も来た ここに来た | メイン | はれ時々あれ »

2006年03月10日

ちょっと一杯飲んできました

20060310.jpg
とあるところではお酒を飲んでいるそうですね・・・わたしは先に1人で飲んできました、バリウムを。

そう、人間ドックへ行ってきました。2年とちょっと振り。炭酸とバリウムを飲んで、グルグル回ってきました。前回も前々回もそうでしたが、新人お笑い芸人になったつもりで過ごせばOKですね(余裕)。
何が一番ツライだろう・・・採血とエコーをグリグリされる痛さかなぁ。

最後に即わかるレントゲンやエコーだけ先に診断結果を聞きました。やっぱり胃部には良性腫瘍、腎臓にはちぃーちゃな結石。「急に大きくならないとも限りませんから」と1年ごとに受けるよう念を押されちゃったですヨ・・・

投稿者 kerah : 2006年03月10日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/351

コメント

腎臓結石、気をつけてくださいね。

わたしゃ、尿管結石の発作を起こしたときには、
もうだめかと思いました。

投稿者 うーたん : 2006年03月11日 10:38

そうそう、一年あけるとよくないよと私もさっき友達に念を押されました。

人間ドックは受けるなら毎年受け続け、受けないなら一生受けない、という潔さが大切だそうです。

投稿者 ぽよう : 2006年03月11日 18:16

>うーたんさん
結石の発作はすごーーーーく痛いらしいですね(^□^;)
人間ドックを受けた診療の院長さんも経験者らしくて、
顔をゆがめながら(それもちょっと前かがみで)話してくれました。
・・・あまりに怖くて、しばらく水をがぶ飲みしてました(笑)

>ぽようさん
毎年受けたほうがやっぱりいいんでしょうね。
わたしには潔さはなかったので、つい受けてしまいました(^_^)
たぶん来年受けるでしょう☆

投稿者 えり : 2006年03月12日 17:19

腫瘍と結石なところ恐縮ですが、構図に思わず笑ってしまいました:-)

投稿者 たろちゃん : 2006年03月13日 09:08

頭が下がると、もうそれはプルプル状態です。
ふと「手を離したらどうなるんだろう・・・」と。

投稿者 えり : 2006年03月15日 09:38

コメントしてください




保存しますか?