« 冬の寒さにもマケズ | メイン | さようなら、おまめ(←猫) »

2006年03月28日

カレーの香りを嗅ぐと

20060328.jpg
街を歩いていてカレーの香りが漂ってくると、条件反射的にカレーが食べたくなりませんか?ふた昔ほど前の戦隊モノ元祖のキレンジャーに共感を覚えた人も多いだろうなぁ。

銀座にはほとんど行かないわたしですが「銀ZAカリー」を食べようとレトルトパウチの封を切ったとたん!「ブチャッ!!!」とエプロンと流しとスリッパへ飛び散ってしまいました。久々のレトルトで感覚を忘れていました(^。^;)

スリッパに飛んだカレーもふき取り、黄色いスリッパにちょっと茶色いシミが・・・この間買ったばかりなのに、悲しいなぁ。

飼い主が悲しんでいる傍らで、そのスリッパのシミを嗅いで喜んでいる猫が一匹。またたび酔いの軽い感じの行動をしています。猫もカレーのにおいに反応?!それとも銀座の香りでもする?!

言っておきますが、スリッパ自体はニオイませんよ(たぶん)。

投稿者 kerah : 2006年03月28日 15:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/358

コメント

コメントしてください




保存しますか?