« カレーの香りを嗅ぐと | メイン | いい湯・・・じゃない、あははん♪ »

2006年03月29日

さようなら、おまめ(←猫)

20060329.jpg散歩に行きたがるので、おまめを抱っこしてゴミ片手に集積所へ。いつもおとなしく抱っこされながらキョロキョロするのがお気に入りのよう。

普段は車通りも少なく静かな住宅街。こんなときに限って、ごみ収集車が早く到着、その上、あっちからもこっちからも工事車両がやってきた!

 ■基礎知識:普通、猫は大きな音や車が嫌いです。

案の定、逃げ出そうとパニックで大暴れ!離してしまったら車に轢かれる可能性大。こりゃ大変だぁ!『いや、逃がすわけにはイカン!』『離せ~!』の格闘すること数秒。とりあえず工事車両をやりすごした次の瞬間、おまめが捕まえていた手を振り切って走り去っていく後ろ姿がストップモーションのように・・・。

飼い主「(・・・さようなら)」(しばらく帰ってこないかも・・・とガックリ)

腕のひっかき傷からにじみ出る血をぼんやり見ながら家に帰ると、そこにはおまめが。玄関の扉を見つめて待っていました。飼い主に背を向けてるよ(T_T) ま、無事だったからイイか~。

投稿者 kerah : 2006年03月29日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/359

コメント

タイトルを見てビックリ!!
あ~、でも無事戻って来て、良かったですね!
ホッ!!

投稿者 仁美 : 2006年03月30日 01:55

ビックリしました?ふふふ。

投稿者 えり : 2006年03月30日 22:33

ちっ、今日はこれくらいにしといてやるか。泣かれても困るしな。(ロイター共同:おまめ談)

投稿者 たろちゃん : 2006年03月30日 23:58

あれくらいにしてくれてありがとう。(ロイター共同:飼い主談)
かさぶたがやっと取れました(TT)

投稿者 えり : 2006年04月04日 22:35

コメントしてください




保存しますか?