« 発掘しちゃったビデオ | メイン | レディースおじいちゃん »

2006年04月07日

全部オーバー

20060407.jpgどこか遠くへいきたい~♪ とはどこかの局の番組ですね。GWの海外組が多いらしい。なんだか毎年そんなニュースを聞いているような気もしますが(^v^;)

昨日、夫婦で旅行の話になりました。お題は「どこに行きたいか?」

旦那「ベルリンでオケ聴くか、イタリアのフィレンツェやベニス。ヨーロッパ系がいいなぁ。」
妻「ガラパゴス、イースター島。」

ベクトルが全く違う方向に向いているんですよね。新婚旅行は新婚だったこともあり(笑)妻の趣味に従ってエジプト行って、旦那さんはお腹壊して倒れたしなぁ・・・

と、今日パンフレットを見てみたら、全部予算オーバーでした~(当たり前だけどね)

今後のためにメモ:ま、宝くじに当たらないとだめだね。
私の行きたいところ☆サバンナ、マチュピチュ、アンコールワット、ボロブドゥール、タージマハル、始皇帝のお墓、南極、ナスカの地上絵、ヨセミテ公園、小笠原、10月の出雲大社、知床、そしてまだ行ったことのない日本各地。

投稿者 kerah : 2006年04月07日 17:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/364

コメント

マルタ島っていうのはいかがでしょう(^_^)

投稿者 JUNKO : 2006年04月07日 21:11

あ!そうですね~!調べてみます♪

投稿者 えり : 2006年04月07日 22:43

マルタプロジェクト忘れてたわ(^^;

上の行きたい所の中でわたすが行ったことのあるのは
ボロブドゥールだけだなあ。
でも良い遺跡でしたよ。仏像にも手が届いたし。
観光客相手の奴らは相変わらず腹立たしいですが。。。

投稿者 RP ! : 2006年04月08日 00:01

エジプト...
私も行くたびに必ずお腹を壊します...(^^;)
こればかりはしょうがない。

を!「マルタプロジェクト」とは?
何か壮大な計画がありそうですね!

投稿者 Reiko : 2006年04月08日 00:55

>RP !さん
マルタプロジェクト、詳細は「行こう!」以外に何かあるんですか?

ボロブドゥール:良いらしいですね!たしかたろちゃんさんも行ったことがあるとか。

>Reikoさん
もう現地人的お腹になっているのかと勝手に思っていました。
アタリやすいのは忙しさ疲労も一因なのでは?
わたしは12人のツアー客を観察してそう結論づけてます。

投稿者 えり : 2006年04月08日 07:49

香川は?うどんは?

投稿者 店長 : 2006年04月08日 10:12

>マルタプロジェクト、詳細は「行こう!」以外に何かあるんですか?

ありません(^o^)
ってことで、Eりさん! 「行こう!」以外を計画する気あります?(^^;

投稿者 RP ! : 2006年04月08日 13:24

Eりさんのリストの中で言うと、ボロブドゥール、アンコールワット、ヨセミテ行きました。
行きたいところはたくさんありますが、最近では、ミャンマー、ネパール、インド、スリランカあたりいきたいなぁ。
カンボジアに行ってからというもの、あやしいところでないと満足できない体になってしまいました^^;
アメリカなんかは非常に旅行しやすいですが、あやしさは0かな。

投稿者 たろちゃん : 2006年04月08日 16:17

サバンナ&ヨセミテ行きましたよ。

ヨセミテだったら時期を選べばそんなに高くなく行けるのでは?車の運転できれば(というか長時間ドライブの根性があれば)いろいろ回れて面白いですよ~。

サファリもヨセミテ以上に長時間をサファリカーでドライブなので、根性が必要です(ガタガタ道でも眠れる根性・・・)
あれ以来どこでも寝れる体質になりました。

投稿者 つれる : 2006年04月09日 21:31

>店長さん
うどんへは行くから。それとは別よ。たぶん。

>RP !さん
そもそもマルタ島自体を掴みきれていないです(^。^)

>たろちゃんさん
あやしさ発見や体験こそ旅行の醍醐味だと思うのです。
それと「触る」こと。あやしさはなくても、コアラは臭くてごわごわ、ロックわらびーの口はヤギっぽい感蝕だとか・・・
ヨセミテはいつだか読んだ本(タイトル忘れた)に影響されて行きたい場所に入っているんです。ただ、何に興味を惹かれたのかさえも忘れて・・・(はて?)

>つれるさん
ヨセミテは年取ってからでも行けるかと思っていたのですが、
そうでもなさそうですね(^^;)
ドライブは1時間以上続くと無口になります。
サファリカーなんて想像しただけで・・・根性なしです。

投稿者 えり : 2006年04月11日 20:47

ヨセミテ、ドライブさえ辛抱できれば、年取ってからでも大丈夫ですよ!
すごくいいところなんで、ゼヒ行って下さい!
自分で運転がいやなら、サンフランシスコからは、バスも出ていますよ。公園内が広いので、自分の行きたい所に行くには車がベストですが・・・

サファリにたどり着くには、お金持ちなら飛行機という手もあるらしいですよ。

投稿者 つれる : 2006年04月13日 21:36

年を取っていないのですが、ドライブ辛抱できないんです。
慣れない車だと15分でアウトのときもあり(弱)

ああ・・・お金持ちなら~
サファリも南極も行きたい(^v^)

投稿者 えり : 2006年04月21日 23:22

コメントしてください




保存しますか?