« スネ スネア | メイン | ポストカード展 »

2006年07月19日

はなもげら

20060719.jpg鼻がぁ~!おまめの鼻が欠けました!

猫を遊ばせるオモチャ、というと「ねこじゃらし」が筆頭、オモチャのねずみ。紐にも反応したりします。

なぜか、我が家の猫おまめはパリパリする音が大好き。錠剤を飲もうとパリパリと包装から出すと飛んでくるんです。
1週間ほど前だったか、新しいドレッシングを使うため、キャップに被っているビニールを「くれ!」というので与えたところ・・・

ビニールで切ってしまったらしい。あまり深く考えずに与えたことを反省・・・。今は傷は落ち着いたものの、鼻が一部もげた状態です(涙)

ところで、「はなもげら」って、どんな意味でしたっけ?

投稿者 kerah : 2006年07月19日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/393

コメント

おおおお、鼻は欠けても大丈夫なのですか。欠けたのを瞬間接着剤でくっつけるのはどうなんだろう?

「はなもげら」はタモリが昔独自に使っていた言語で、
「外国人には、日本語がこのように聞こえるらしい。」という感じの言葉のことだったと思います。

投稿者 ぽよう☆ : 2006年07月20日 23:50

「はなもげら」はタモリの言葉だったんですね!
ひとつ賢くなりました。将来何かの機会に、誰かに教えてあげよう♪

その後、鼻はかけたまま。再生はしないもんですね~

投稿者 えり : 2006年07月25日 14:07

コメントしてください




保存しますか?