« 白鳥のごとく | メイン | 波乗り気分で »

2006年07月28日

食欲の夏 名古屋は夏

20060728.jpg東京はまだジメジメした梅雨ですね。名古屋はもう夏でした・・・

はいから猫さんへ。ノスタルジックで温かい感じの場所。覚王山アパートには小さな飾りを発見する喜びもありました。7月29日にはお祭りがあるそう(^v^)

最寄の駅近くには鬼まんじゅうの梅花堂が。鬼まんじゅうって美味しいですね~!今までひつまぶし、みそ煮込みうどん、天むすは食べているので、今回、みそとんかつ、鳥料理、きしめんを食べ、あんかけスパをお土産に買い・・・あとは寿がきやラーメンで制覇か?!

そして今も・・・名古屋でお腹がいっぱいです。

そうそう、噂の名古屋「モーニング」文化は下火になりつつあるらしいです。残念。

投稿者 kerah : 2006年07月28日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/396

コメント

名古屋「モーニング」ってもしかして、喫茶店の例の話?
(って何だよ(^^))

下火なのは残念ですね。たしかに。

(トースト+コーヒーに最後に赤出汁の味噌汁が出る話であってます?)

投稿者 RP ! : 2006年07月29日 11:37

そう、「例の話」です(ってそうなの?)

コーヒーの値段でゆでたまごやサラダがつく、とか、
小豆を塗る、とか。

中央資本系に押されて喫茶店活力が衰えているそうで・・・
地域の特色文化は意地でも残して欲しいです。

投稿者 えり : 2006年07月30日 21:17

どうも、お初です。こんばんは。

モーニングって、豪華な朝食のことですかねー?
お昼しか行ったことがありませんが、
鶴川のコメダ珈琲は飲み物頼むと、サラダとかゆで卵とか、
色々ついてくるそうです。
これって、モーニング??
お昼も、ミニなのに普通サイズです。
関係あるかも!!

徳川園(で分かりますでしょうか)、
どうもありがとうございました!
大切に使わせていただきます♪

投稿者 まゆりん : 2006年08月01日 00:00

お初ですね(^^)いらっしゃいませ。

>モーニングって、豪華な朝食のことですかねー?

そうです!
「これ頼んでません・・・」と言いたくなるほど
いろいろ付いてくる、そんな喫茶店メニュー。
それにしても鶴川にコメダがあるのですか(@д@;)

こちらこそ、「夫婦杉」大切に使わせていただきまーす!

投稿者 えり : 2006年08月01日 08:15

コメントしてください




保存しますか?