« 試供品もらえるほうですか? | メイン | さび猫さん:べっこう、なのさ。 »

2005年08月29日

リアルミッキーのおもちゃ

20050829.gif我が家の猫は普段威嚇声は出さない。餌も適当に食べている。喧嘩もほとんどない。ネコパンチも威力の無い「ぽこん」程度。それだけでも十分勝負がつくほどのヌルイ社会。

そんな平和な我が家に、響くうなり声、炸裂するネコパンチ!奪って、くわえて移動し、独占する。

原因は、おもちゃのねずみ。
白いねずみのおもちゃのときは反応したのは1匹だったのに、今度のおもちゃには3匹とも本能むき出し。

ぽっちゃりとした家ねずみそっくりの色、形。毛はウサギ(T。T) 触り心地もリアルです。

投稿者 kerah : 2005年08月29日 09:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/264

コメント

本物のネズミに対してはどうでしょう。

うちの父は大昔、ネズミ捕りのためにネコを飼っていたそうですけど、その見事な食べっぷりや、後片付けの素晴らしさなんかをいまだに自慢します。
ネコってきれい好きだそうですね。

投稿者 ぽよう : 2005年08月31日 16:18

「見事な食べっぷり」って・・・(^_^;)猛獣のようですね~
それにしても、ネズミ捕りしないネコが増えた昨今、
自慢できますよ!「いまどきのネコはぁ~!」と説教されそ~
ネコはきれい好きなはずです。
うちに一匹例外が居ますがぁ=なかなか自分で顔を洗わない

投稿者 えり : 2005年08月31日 18:23

この話すると引いちゃうかなと思うんですが、父によると、骨を噛み砕く音がボリボリするんですって。で、そのあと血を一滴も残さずになめてきれいにするんだそうです。
まあつまり「証拠」を全く残さない。
「昔のネコは偉かった。」って言ってましたね確かに(笑)。
今はどうなんだろう?

投稿者 ぽよう : 2005年09月01日 10:03

をー、情景が思い浮かぶような、表現ですね(^。^;)
今の猫はどうなんでしょうねぇ。
ウチの元野良は、おもちゃネズミを「ボリっ!」と噛んでおりました。やっぱり食べた事がある様子。
それも美味しそうに・・・
でも、まだ壊さないで~~!

投稿者 えり : 2005年09月02日 14:01

コメントしてください




保存しますか?