« ドロドロ愛情表現 | メイン | Yourハニー♪ »

2006年05月26日

バレエな幻想

20060526.jpgお借りした幻想交響曲DVD2枚。ナカナカ特長のある演奏&映像で楽しかったので、もう一度ゆっくり楽譜片手に観ました。観終わって、充実とともにぐってり・・・

そこでコッペリアを気分転換に聴いているうち、譜読みモードに。さらにぐってり・・・軽やかに踊るように演奏したいもんです。昔、バレエやっていたとは想像だにできない、今のわたくし。あの当時も軽やかじゃなかったけど。

さらに気分転換を図るべく、コッペリアのバレエ音楽繋がりで、白鳥の湖を聴いてみました(12月に演奏予定なのです)。“定番”で心が休まる、そんな今日この頃。

幻想交響曲もバレエ振り付けできそうなんだけど、どうかしら?ベジャールの火の鳥のようにドロドロと。
ということで、演奏会のお知らせします♪お近く(遠く)の皆様、ご来場をお待ちしております。

多摩管弦楽団♪創立30周年記念演奏会
2006年7月2日(日)パルテノン多摩大ホール(最寄・多摩センター駅)
曲目: ベルリオーズ 幻想交響曲
    ドリーブ コッペリア(抜粋)
    シャブリエ 狂詩曲「スペイン」
指揮:高橋俊之

投稿者 kerah : 2006年05月26日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/379

このリストは、次のエントリーを参照しています: バレエな幻想:

» よろしくねっ♪ from マウスdeえ?日記
またをさぼっていました。今さっき、過去2日分をアップしました。 にゃ〓・・・「え... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月12日 21:55

コメント

ええっ!昔バレエをやってたんですか!
私の目の前で踊って欲しかった~~
こんど踊ってください!!

7月聴きにいけないですが(うぐぐ)、こころより成功をお祈りしております!
「凶暴」(笑)な部分とかも、がんばってください☆

投稿者 ひらもこ♪ : 2006年05月27日 00:55

小学生の頃ですが、アン、ドゥ、トロワ~で踊ってました。
今わたしがやったら、ドリフ系になりますですね~。
志村けんがやってる、アレです。(と言って知らなかったらどうしよう・・・)

7月迫ってきましたし、「凶暴」にがんばります☆
ひらもこ♪さんも、「怪人」がんばってください(^v^)y

投稿者 えり : 2006年05月27日 21:28

タイムリーな事に(?)今日はコッペリアの本番でした~
聴きに行けないですが、、、頑張ってください。
幻想、凄いですね!!!

投稿者 りん : 2006年05月28日 02:03

おおっ、それはタイムリーですね~
コッペリアもこってりとがんばります(^^)
幻想は早くカリヨン合わせしたいです。
自分がやるんじゃないくせに、あれがドキドキで・・・

投稿者 えり : 2006年05月29日 18:06

コメントしてください




保存しますか?