« よろしくねっ♪ | メイン | ハイハイ お注射ですよ~ »

2006年06月13日

突然ですが、虫を飼い始めました

20060613.jpg父が家庭菜園で作った野菜を野菜庫から取り出そうとしたところ、

「ぽてっ」

不吉な音がしました。案の定、野菜庫の底にニョッキ系の虫がぁぁぁぁぁぁ~!無農薬だからほとんどの場合虫つきなんですが、野菜庫の底に落ちたのは初めて。それも元気に動き出したぁぁぁぁぁ!

・・・落ち着け。とりあえず、野菜庫を閉め、冷静に考えた結果・・・

虫を飼い始めることにしました、野菜庫の中で・・・。平たく言えば、放置するってことですなァ(TпT)

投稿者 kerah : 2006年06月13日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukumamegaho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/386

コメント

私も先日から、キャベツの青虫を飼っています♪

で、小さい青虫だったから、絶対モンシロチョウになるんだもんね、
と思って安心してたのに、今朝見たら茶色の幼虫になっていました。ひいいいい。
モンシロじゃないのかな?じゃあ何なんだろう?
このまま飼い続けて、羽化まで見届けます♪

投稿者 ぽよう☆ : 2006年06月15日 18:04

モンシロチョウの幼虫は茶色くならないですよね・・・どきどき
ニョッキ系は画像さえも虫だけにムシズが走るので調べられないのがもどかしい。
羽化したら是非報告アップしてください♪

投稿者 えり : 2006年06月15日 22:02

報告します!今日ハイキを決定しました♪
ネットで調べたら「ヨトウムシ」だったのTT
羽化したら思い切り楽しくなさそう。害虫だし(怒)
害虫っていえば、モンシロチョウの幼虫だって害虫なんだけどね♪

投稿者 ぽよう☆ : 2006年06月16日 08:25

う・・・うちもしばらく飼ってたよ、気づかずに。
ある日野菜庫あけたら、袋のふち(上部)にぴろ~んって立ってた(叫!)
お気の毒だとは思いましたが(うそ)、その後袋ごと流水にさらしてサヨナラしましたー。

投稿者 はむ : 2006年06月16日 12:08

>ぽよう☆さん
報告していただきありがとうございます!
「ヨトウムシ」でしたか!我が家のはほぼすべてソイツです。
黒くなっていって、おぞぞぞ・・・

>はむさん
あ、うちの野菜庫のアイツ、そういえばそのまま・・・
あれ?冷凍庫とかに移動してたり(焦)

投稿者 えり : 2006年06月30日 22:24

コメントしてください




保存しますか?